暑すぎて地獄 ちみもコラボ温泉にいったぞ!

夏ですね!!

 

フォロワーたちも日本各地に旅行に行っているようです。

俺もどっか行きたいな~と思っていた矢先、ある目的地が浮かび上がりました。

 

千葉県浦安市、といえばピンとくる方が多いかもしれません。

日本で最もポピュラーといっても過言ではない、あのテーマパークの所在地です。

「夢の国」なんて呼ぶ人もいるようですが、まさに広大な敷地と様々なアトラクションを擁する施設にはふさわしい形容と言えそうです。

 

僕が訪れたのは、そう、「大江戸温泉物語 浦安万華鏡」です!

(導入が蛇足すぎて地獄)

 

そう、妙に生活感のある日常描写と、理不尽でキレのあるボケをかましてくることでおなじみのTVアニメ「ちみも」のコラボ温泉に行ってきました。

 

nico.ms

僕は関東圏に住んでおり、まあ普通に電車で行こうと思えばすぐ行けるわけですが、せっかく気温もマイルドだし、夏だし、ということでチャリで行ってきました。猛暑日ではないとはいえ、炎天下の中で自転車を漕ぐのは普通にしんどかったです。

でも夏の海を見るとテンション上がってきました

やっとついた~ということで建物に入ると、さっそく魑魅魍魎たちがお出迎えしてくれました。

 

なかなかでかい

さて、入り口で早速チケットを購入するわけですが、その際にはスマホ画面を提示して、キャンペーングッズをもらうことを忘れないようにしましょう。

僕は普通に入ってから気づいたので、ちょっと入り口から戻って「このキャンペーンやってますか!?」と言いに行きました(ごめんなさい・・・)

まあ、大江戸温泉に訪れるお客さんの99%くらいはちみもを見ていないので(筆者調べ)、入り口とかで声をかけてくれるわけではないんですよね。完全に自己申告制なので、これから行く人はチケットを買うときに事前に画面を用意しておくとスムーズです!

さて、どんなグッズをもらえたのかというと…!

 

 

まだ準備できてないのであとで郵送します!とのことでした(そんなことある?)

忘れたころにオリジナルグッズが届くなんて素敵じゃないか、ということで入口で住所氏名などを記入。悪魔との契約みたいな感じで、個人情報を引き換えにちみもグッズを手に入れることができます。

入口のお兄さんに「このキャンペーンやってますか?」と訊いたら、お兄さんは「ちみも…」と顔に?マークを浮かべながら裏の詳しそうなスタッフに聞きに行ってくれました。(「ちみも」という単語を初めて聞いた人の理想的なリアクションが得られてよかったです。)どうやらキャンペーングッズをもらう人はそれほど多くはないようですね。

どうでも良すぎて地獄な話⇒こんなに詳しく顛末を書いてしまうと、もしあのお兄さんがこのブログを読んだら、このブログと僕の個人情報を紐づけることが可能になってしまいますね。温泉のチケットを買うとき、特にプライバシーポリシーに同意させられたりはしなかったので、僕の個人情報保護の処遇はあのお兄さんの良識にかかっているようです。(そもそも、これから温泉とかいう公衆の面前で全裸になる場所に行く人間にプライバシーとかないですよね…)

 

さて、猛暑でないとはいえ、そこそこの距離を自転車で移動したあとに、あまり温泉にがっつり入りたいという気分ではなかったため、お風呂は15分ほどで済ませて出てきました。

地獄さんの地獄風呂ってどこにあるんだっけ?と探し回ったのですが、裸眼だと視力が低いこともあり、結局見つけられませんでした。こういうのって普通行く前にどこにあるか調べてから行きますよね…(ノープランすぎて地獄)

 

さて、たくさん自転車を漕いで疲れたため、途中カーツのファミレス(ジョナサン)で甘味を摂取してきたので、あまりお腹は空いていなかったのですが、コラボクレープの存在を館内掲示で思い出しました。

流石にここまで来たし食べないのはなしだろ…ということで若干苦しくなりながらクレープをいただきました。とてもボリュームがあり、お腹空いてる人にはおすすめです!

ボリューム感すごいぞ!

クレープを買うとオリジナルうちわも貰えます。

かわいい!

さて、僕は大江戸温泉の休憩スペースでこの記事を書いていました。残念ながら長い夏休みなど存在せず明日は普通に仕事があるので、これからたくさん自転車を漕いで帰らなくてはなりません。家に帰ったら結局またお風呂に入ることになると思います。真夏に自転車で遠くの温泉に行くのはやめておいたほうがいいですね。マイカーでいくか、浦安駅から無料送迎バスがあるので公共交通機関で行くのがおすすめです。みんなも大江戸温泉でちみもに会おう!!